取材・執筆・講演等のご依頼は…
03-6869-9932
臼井由妃の少人数制勉強会「東京一受けたい授業」とは
少人数制
毎回異なるテーマ(仕事・人間関係・文章術・時間活用術等)
講師と参加者同士の交流
アットホームな雰囲気
おもてなしの心
で、2008年より開催してきた勉強会です。
この授業をきっかけに起業された方や、勉強会を通じて知り合った方とビジネスを始められた方。
話し方に自信を持ち「セミナー講師」として活躍なさっている方。
出版の夢が叶い「著者」として活躍されている方など。
嬉しいお声を数多頂戴しております。
そんな勉強会に、あなたも参加してみませんか?
受講後は見える世界が変わってくるはずです。
開催決定!2025年3月29日(土)東京一受けたい授業
開催日時 2025年3月29日(土) 14時~17時
会場 渋谷会議室 (JR渋谷駅から徒歩7分)
(お申込みの方には、返信メールで会場のご案内をしております。
授業テーマ 幸せなお金持ちになる!処世術
~人に愛されお金に愛されるマジックレッスン~
「お金がない」「仕事がない」「収入が増えない」
「仕事が増えても家計は火の車」……など。
物価高騰に収入が追い付いていない感がある今。
こうした悩みをお持ちの方も、いらっしゃるでしょう。
「将来への不安が尽きない」「老後はどうなるのか?」
先行きの見えない時代に不安は募る一方かもしれませんね。
でももう、大丈夫!です。
いつの時代にも、どんな経済情勢であっても、びくともしない。
人に愛されお金に愛されるための「処世術」があるのです。
キーワードは「感謝・労い・愛情・笑顔・循環」の5つ。
さらに言えば「お金」を人だと思って接することです。
本授業では、今からでもできる。すぐに効果が表れる。
「幸せなお金持ちになる!」ための、お金との付き合い方を具体例をあげながら解説します。
どれも実体験に基づくものですが、既刊本や講演では、語ってこなかった「マジックレッスン」ともいえる術。
実践して頂ければ、あっという間にあなたも「幸せなお金持ち」への道を駆け上がるでしょう。
すでに「幸せなお金持ち」になっている方は、さらに恵まれることは、間違いありません。さあご一緒に学びましょう!
開催日時 3月29日(土)14時~17時
(13時55分受付開始)
タイムスケジュール 14時~16時00分(講義)
16時10分~17時(茶話会)軽食とお飲み物をご用意しております。 講師への質問や参加者同士の交流を深めて下さいね。
参加費 8000円 (茶話会代を含みます)
参加費は、当日頂戴致しますので、よろしくお願い致します。
なお申込み後、キャンセルをされる場合は2025年3月14日までに、メールもしくは電話でご連絡ください。
以降のキャンセルは、参加費が生じる場合もございますので、ご理解のほどをお願い申し上げます。
定員 12名 (新型コロナウイルス感染予防対策として、席数限定で開催致します)
会場 渋谷会議室(渋谷駅から徒歩7分)
会場の所在地は、お申し込み受付メールをご覧下さいませ。
道順等をご案内しております。
講義内容
・誰でも「幸せなお金持ち」になれる
・私たちは日々「お金」から試験を受けている
・紙幣界のスーパースター「千円」との付き合い方が将来を決める
・お金に感謝を伝える習慣
・「稼ぐ・使う・貯める・寄付する・循環させる」
この勉強会に参加して頂きたい方
タイパ・コスパ意識の高い方
幸せなお金持ちになりたい方
お金の悩みが尽きない方
将来への不安が尽きない方
令和のお金の常識を学びたい方
さあ、ご一緒に学びましょう。
3月29日(土)東京一受けたい授業で、あなたにお会いできますの を、心よりお待ちしております。
著述家・講演家・熱海市観光宣伝大使 臼井由妃
2016年11月、臼井由妃に転機が訪れました。それは「熱海市観光宣伝大使」への就任です。思いがけない声掛けに、驚きと共に「観光都市」熱海をPRするお手伝いができることに、喜びを感じております。温泉や海鮮グルメ、インスタ映えする話題のスイーツ店等だけではない熱海の魅力を、世界中の方に知っていただきたい!
観光スポットだけでなく、地元に居住している私ならではの話題もSNSを通じて提供しています。
ビジネス作家・エッセイスト・講演家の仕事の枠に収まらない臼井由妃。さて次はどこへ向かうのか?「臼井由妃」は、歩みを止めません。
(熱海市伊豆山土石流災害・能登半島地震に際して)
2021年7月3日(土)熱海市伊豆山を襲った土石流災害は、多くの人命を奪いました。生活再建、風評被害への対策等。熱海が、抱えている問題は計り知れません。そんな中、支援金や義援金、支援物資、励ましの言葉等。
読者の皆様からお心遣いを頂きました。またボランティア活動へのご参加。熱海市民として感謝するばかりです。
現地は着実に復興に向けて歩んでいます。
また2024年1月1日に発生致しました「能登半島地震」で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
「被災地」という言葉がなくなるときまで、出来る限りの支援を継続して参ります。 臼井由妃
書籍や講演会・勉強会・メデイア出演など。最新情報は随時、こちらでご案内させていただきます。
毎日、劇場公演を行い、会いにいける「アイドル」として「AKB48」は有名になりました。メディアで彼女たちの姿を目にしない日はありませんね。
多忙を極める今は、劇場公演は行っていないのではないかと思っていたのですが、ほぼ毎日秋葉原の劇場で公演しています。スゴイですよね。
著者にも、そういう存在がいても、いいのではないかしら?
本や講演会、セミナー等に止まらず、SNSや動画や音声配信等を通じて、読者の方と想いを共有したい。そんな気持ちから「寄り添う著者」をキャッチフレーズに、臼井由妃は新たな歩みを始めます。
その活動は、ツイッターやブログを通じても、お知らせしています。
コメントやメッセージにも、極力お返事をしておりますので、
チェックしてみてくださいね。
最新情報
2020年・10月15日、Standfm(ラジオ)に番組を開設しました。
(番組名) 言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル
(番組紹介)伝えた瞬間に心にぽっと灯がともる!ちょっと「いい話」をビジネス作家の臼井由妃が優しく語りかけます。
(放送日時)毎日放送。基本は19時配信の7分番組。その他著名人とのコラボ放送や毎週金曜日20時~21時にライブも放送しています。
(視聴方法)スマホ、pcからもご視聴頂けますが、番組へのコメントやレター送信は、Standfmのアプリをスマホでダウンロード(無料)してご参加下さいね。アーカイブもございます。
言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネルで、穏やかであたたかな時間を共有しましょう。
あなたに番組でお会いできることを、心待ちにしております。
臼井由妃
お気軽にお問合せ
くださいませ。